全国から新品・中古品の状態を問わず、ギター、ベース、管楽器からエフェクター、音楽機材などの楽器の買取をおこなっています。

皆様から良く寄せられるご質問の回答を掲載しております。

WoodVillage(ウッドヴィレッジ)では皆様からQ&A窓口に寄せられるご質問に回答を付けてFAQとして掲載しております。
ぜひご参考ください。下記以外でご質問がある場合は、お問合せフォーム又はお電話にてお気軽にご連絡ください。

商品は1点からでも買取OKですか?
商品は、どんなものでも1点からお受けしております。 お気軽にお問い合わせください。
買取ってもらうのに手数料はかかりますか?
買取に関する手数料は一切かかりません。 宅配買取についても、送料・諸経費は当店が負担いたします。
買取金額はどのようにして決まるのですか?
現在の相場をもとに、商品の流通量や需要などの判断材料をプラスした販売価格を計算し、買取金額が決められます。
買取が成立しなかった商品はどうなるのですか?
宅配買取サービスで買取が成立しなかったお品物は、申し訳ございませんが、お客さまの送料負担でご返送させていただきます。
買取ってもらうのに手数料はかかりますか?
買取に関する手数料は一切かかりません。 宅配買取についても、送料・諸経費は当店が負担いたします。
買取が成立した場合、送料・振込み手数料を差し引きされるのですか?
送料・手数料ともに差し引きはいたしません。
査定金額はいつ頃、回答してくれるのですか?
商品が店頭に届いて即査定、同日中にご連絡いたします。 (毎週月曜日は定休日になりご連絡またはお品物の受け取りが出来ません。)
修理が必要な商品でも買取ってくれますか?
修理が必要な状態でも買取可能です。 ※状態が著しく悪いものなど、状態によって買い取れない場合もございます。
保証書や付属品の無い商品は買取
していただけますか?
はい、お買取可能です。専門担当者が鑑定・査定致しますのでご安心下さい。
未成年でも買取してもらえるのでしょうか。
滋賀県の法令により未成年者様からの買取は禁止されております。基本的には保護者の方に同伴してもらい、保護者の方の名義でお買取をさせていただいております。
質預かりと買取はどう違うのですか?
買取はお客様の品物を買い取らせて頂きます。質預かりはお客様のお品物をお預かりし、お品物に相当する金額をご融資するシステムです。
ご融資額と質料をお支払いいただければお品物をお戻しします。
質預かりと買取の査定額の違いはありますか?
質預かりの場合、後々の相場変動を配慮するため、買取より少し低くさせていただいております。
質預かり又は買取を利用する場合何が必要ですか?
本人確認が可能な免許証、保険証、パスポート等をお持ちください。
質料の催促の電話がかかってきたりしませんか?
質料に関して当店からご連絡することは一切ございません。
PAGE TOP