全国から新品・中古品の状態を問わず、ギター、ベース、管楽器からエフェクター、音楽機材などの楽器の買取をおこなっています。

木村尚樹

アコースティックギター オーバーホール [Morris W-30]

高校生の息子が「ギターを弾きたい」と
両親がお持込ちいただいた。

「わたしの弟が去年亡くなり、、、。わたしがいただいたんです。」と。父親。

高校生の彼からすれば、
オジさんが弾いていたギター

父親からすれば
弟が弾いていたギター

これだけのアツい物語があれば、、、。

その物語に首をツッコミたいのが
ウッドヴィレッジでございます。^^

当初、
弦交換のみでお預かりさせていただきましたが、、、。

「全部、やらさせてください!!」

と。言うことで、、、

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
基本調整と共に
クリーニング(オーバーホール)として
お預かりしました。

1980年代初頭の
Morris W-30

当時、、、。
入門機として人気の高かった
Morrisギター

低価格ながら
質の高い木材や組み込みの精度。等々。

30年以上経過した現在でも現役として使用出来る。

それでいて、、、。
近年モデルでは味わえない。

サウンド。

一言で言うと
“良い”
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

これより先も
30年以上、使用出来ると思う。

いずれ、
高校生の彼に息子が出来た時、
このギターを弾いてくれれば、、、。

その時は、
また、調整に持ってきてくださいね。^^

それまで、
がんばって生きて行きます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP