全国から新品・中古品の状態を問わず、ギター、ベース、管楽器からエフェクター、音楽機材などの楽器の買取をおこなっています。

ヤマオカ

プロトタイプ「Fender Japan ST68-HO」

 

何ともニッチなモデルの入荷です。

本機は60年代後半に製造されたものの、惜しくもプロトタイプでその姿を世に表すことなく幕をおろしたセミホロウボディのストラトキャスター…をフェンダージャパンで再現しようと試みたカタログ外モデルでございます。
当時フェンダーの日本代理店であった神田商会がフェンダージャパン(製造はダイナ楽器)へオーダーした「代理店オーダーモデル」という位置づけで短期間のみの出荷という希少価値の高い一本。

 

 

 

 

 

両面に張り合わせた真っ赤なゼブラウッドとストラトではまず見かけることのないブロックバインディング、テレキャスターに通ずるスクウェアシェイプにラージヘッド。何とも見慣れぬ姿であり、思わず目を奪われるほどのオーラを放っております。

ピックアップはUSA製テキサススペシャルが搭載、中音域にうまみがありつつもハリのあるパンチ感がホロウボディとうまい具合にマッチしております。
シンクロにホロウって腰抜けなサウンドになるのでは、と危惧するお声も聞こえますが、速めの立ち上がりや抜け感に付随するボトムとしてパコっとしたエアー感の加わり加減が独特の芯を持ったサウンド。ホロウサウンドが好きな方にはたまらないニュアンスを含んでいるところがまたまた憎い。

 

【詳細画像はコチラ↓↓↓】(R1 11/21 なんと出品から一時間足らずでSold Out! 誠にありがとうございます。)
https://woodvillage78.net/products/detail/1900

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP