今やプレミアがつき入手も困難なレアペダルの数々。そんなサウンドを新たな解釈のもと市場に届けてくれるのがnature soundというブランドです。設計はもちろん、パーツの選定にもこだわりがあり定期的に量産できない希少性がありますが今回待望の入荷。ケンタウルスシルバーカラー初期、シリアルナンバー13の個体を解析し製作された本機「VKC」。極めて流通の少ない2015年度バーガンディーフィニッシュのモデルです。
オリジナル同様バッファードバイパスを採用。オリジナルと比べるとややハイファイな印象はありますが心地よい艶感と表情が加わり、月並みな表現ですが1ランクアップしたようなトーンに。それはローゲインでセッティングした際、より強く感じるキャラクターへと変化します。そんなクリーンアンプに対してのプリアンプ的な使い方もグッドですが、やはりアンプをプッシュした際も魅力的。前述の通りややハイファイ、上品なためか潰れることなく、一音一音が生き生きとしたエネルギーを残したままダイナミックな音像に変わるのがすごいところ。
ゲイン幅はそこまで広いものではなくブースト時の飽和感の調整、とイメージすれば理解しやすい。アグレッシブな圧が押し寄せてくる感触はなかなかいいものです。程よいファジー、ワイルドな粒感がチューブアンプを押し出すテクスチャとしては優秀なのか自然な馴染み具合になりますね。もちろんチューブアンプではなくお気に入りのペダルをブーストする使い方もグッドだと思います。
コメント