全国から新品・中古品の状態を問わず、ギター、ベース、管楽器からエフェクター、音楽機材などの楽器の買取をおこなっています。

木村尚樹

ゴスペル。。。習い事

どうも。。。
こんばんは。

最近、
“習い事”がシタイシタイ病にかかっている
木村尚樹です。

今まで、
“習い事”って言う”習い事”は
中学の時に行っていた学習塾のみ。

それも親を安心させるためだけに、、、。
勉強しているフリのみ
高い授業料を払っていただいておりました。

ここ最近、
子供の影響か?
“習い事”がしたい。^^

これを習いたい!!
っと言う。特別なものがある訳でもないのですが、、、。

何か、習いたい。^^

興味があるのは、
サックス、ドラム、三味線、ボイストレーニング、お経。などなど。
一般的には、音楽に携わる事ですかね~。

って事で、
その”何か習いたい!!”っとしたモヤモヤした気持ち
現状を打破出来ない自分自身の生活環境やライフスタイルなど奥様にブツけ、

「僕の代わりに、、、」
「ちょっと、試してきてくれやぁ」

なんて、、、。

煽り”ゴスペル”へ

・・・。

先日、
公開練習会に行って参りました。

宗教的な音楽な事くらいで
“ゴスペル”の知識がある訳でなく

さらぁぁ~~と。したものですが、、、。

特別な練習が必要ではなく、
その場で楽曲が決まり、
声域によりパートに分けられるものの
歌詞は決められたもの
繰り返す、繰り返す。

繰り返す、繰り返す。
繰り返す、繰り返す。

見てる方は、、、
ただ、ただ、退屈。。。^^

なので、
ボォーっと考える。

「なんで、同じ歌詞を繰り返すのか?」
「何か、心理的なものなどあるのだろか?」
「マインドコントロールか?」

などなど、
少し、ネガティブな事を考えながら、、、。

「いや、待てよ!!」
「繰り返す?繰り返す?」
「繰り返す?繰り返す?」

同じ、リズム
同じ、ギターフレーズ
同じ、歌詞

繰り返す、繰り返す
繰り返す、繰り返す

James Brown – Sex Machine

じゃん。^^

最高に気持ち良いじゃねぇ~か~^^
(ちなみに、、、。ジェームス・ブラウンはゴスペル出身らしいです。)

R&B
何か、根源みたいなものは、
“ゴスペル”にあるのかも知れませんね。

やっぱり
イロイロ、イロイロな事が知れる
“習い事”がしたい。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP